【アスナ】ESPRESTO est -EXTRA MOTIONS 血盟騎士団ver.【レビュー】

 

①セット内容

外箱

内箱と小分け袋

内容物

①セット内容:アスナ,ESPRESTO est -EXTRA MOTIONS 血盟騎士団ver.

本体側:頭部・前髪・上半身・下半身・ロングスカート

それ以外:剣・鞘・エフェクトパーツ長・エフェクトパーツ短・支柱・台座

 

見ての通り結構パーツが多いですが、説明書らしき物は見当たらなかったです、箱にも書かれてませんでした

本体は見たまんまで組めるから説明不要だろうと思うので、エフェクトパーツの取り付け方だけ載せます

エフェクトパーツの付け方1

エフェクトパーツの長い方はスカートに取り付けます、穴の位置を確認しながら差し込み

エフェクトパーツの付け方2

エフェクトパーツの短い方は後ろ髪に取り付け、此処も凹凸が非対称なので位置さえわかれば簡単

 

剣と鞘

剣が身体とくっ付いて変なパーツにならずに独立しているのは良い

なお鞘には穴が無いので剣を収める事は出来ません

②前後左右

正面

左

右

後方

②前後左右:アスナ,ESPRESTO est -EXTRA MOTIONS 血盟騎士団ver.

難しい姿勢でフィギュア化してますが、後方から見ると支柱と合わせて

重心が中心に来るように造形されてるのが分かります、構造美という奴か

③接写

正面顔付近拡大

斜めから顔付近拡大

側面から胴体部拡大

正面

正面全体

③接写:アスナ,ESPRESTO est -EXTRA MOTIONS 血盟騎士団ver.

このレベルの造形をプライズで実現出来ているのは素晴らしいの一言

実際ゲーセンで実物の展示品見る前はスルーしてました

剣を下手に持たせる

剣は手の穴に通す形なのでこの通り下手持ちも可能です

 

④ローアングル

正面下

右斜め下

真下

後方下

後方下拡大

④ローアングル:アスナ,ESPRESTO est -EXTRA MOTIONS 血盟騎士団ver.

こうして見るとこの衣装もスカートの短さで言えばアウトですね…それでも見たい物はしょうがないので

外箱との比較ツーショット

アングルのせいか箱絵の剣が短く見える、ヘアセットの微妙な違い等も見受けられますが

違和感の有った帰還者ver.の時と違って実物もしっかり出来ています

 

これは久々の当たりでした、アスナもレム同様結構な数のフィギュアが出続けてるキャラですが

結局正装が一番輝くんですよね

 

以上でレビューは終了です、ご覧いただきありがとうございました

⑤関連商品&リンク

⑥動画:記事②~④

www.youtube.com