【初音ミク】リボンハート SPMフィギュア【レビュー】

 

 

①セット内容

外箱

中身

本体台座等の内容物

①-1セット内容:初音ミク リボンハートSPMフィギュア

ブリスターではない包装でした、本体、台座、ツインテールにそれを支える為の支柱が2点付属します

フィギュア本体の重量を測っている所

重量計でツインテールの重さを測る

ミクフィギュアのツインテールは毎回目立つのですが、今回のは結構大きく重く感じたので

気になって量ってみたら本体よりも重いという結果に、ちなみに台座と支柱は合わせて46gでした

ツインテールの接続先端部拡大

ツインテールは左右非対称です差し込み口の形状も異なりますね

後述しますがこれが上手く嵌まらない

鋭い爪の様なツインテール先端部

ツインテールパーツは鋭利に出来ていて爪みたいな形状をしています

箱の裏側兼組み立て説明書

支柱パーツ

箱の裏側に組み立て図が載ってます、ツインテール同様支柱も左右対称ではないです

②前後左右

正面

左

右

後方

②前後左右:初音ミク リボンハートSPMフィギュア

※髪が上手く嵌らずじまいでかろうじて支柱に触れてるような状態で撮影してます

③接写

正面拡大

右斜め

左斜め

③-1接写:初音ミク リボンハートSPMフィギュア

    近寄って見ると角度によっては半円口が何かアホっぽく見えます(笑)

ショルダーバッグアップ

左斜め少し遠目から

後方上から見下ろし

③-2接写:初音ミク リボンハートSPMフィギュア

衣装のデザインは相変わらず美しいです、SPMはここのクオリティの見栄えが大変よろしい

なお、バッグは本体の一部としてくっついているので外せません

④ローアングル

正面下

正面下拡大

左下から

右下から

後方下

後方下拡大

④ローアングル:初音ミク リボンハートSPMフィギュア

スカートを締めた位置が腰より高いので臍までしっかり見える、パンツも赤い🎀が見えますね

 

初音ミク,リボンハート,SPMフィギュア,外箱との比較ツーショット

髪の嵌りにくさを許容出来れば十分な出来かと、てかツインテールの存在感がデカすぎた

 

以上でレビューは終了です、ご覧いただきありがとうございました

⑤関連商品&リンク

初音ミクシリーズ スーパープレミアムフィギュア“初音ミク-リボンハート” 全1種(Amazon)

⑥動画:記事②~④

www.youtube.com